ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

phone 03-6802-7562

受付時間 平日 9:00~17:00 (土日祝休)

診断士の声

藤原宏明

私が生命保険証券診断士の資格を取る前は、自己流の“証券診断”を実践しておりました。お客様からも喜ばれ、「ありがとう」とお言葉を頂いておりましたので、自分のやり方は正しいと思っておりました。

しかし、いつしか証券診断をしてもお客様との信頼関係が築けなくなり、契約をいただくことができなくなってしまいました。


そのようなときに(社)生命保険証券診断士協会という協会があるのを知り、私が実践している手法と何が違うのかを知りたくて、資格取得講習を受講いたしました。

講習は目から鱗で、今まで自分が“証券診断”と思って当たり前のように実践していたのは、ただの“証券説明”で、本当の“証券診断”とはお客様の要望や想いを聴き、その要望がきちんと活かされているかをお客様に判断してもらうというもので、販売目的ではなく、お客様の側に立ってお客様のために行うという手法でした。

お客様はそれぞれ家族構成も違えば家庭環境も違います。そんなお客様一人一人に適した保険をアドバイスできる資格が生命保険証券診断士だと実感しております。


この資格を取得してよりは正しい“証券診断”を実践できるようになり、お客様と今まで以上に深い信頼関係を築け、長くお付き合いできております。


現在、診断士協会は全国から資格取得したいとの声が増えているとお聞きしております。

生命保険に携わる方には必要不可欠な資格です。

私は本当に“証券診断士”の資格に出会えたことを感謝しております。

- ShoppingCart -