ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

phone 03-6802-7562

受付時間 平日 9:00~17:00 (土日祝休)

よくある質問

生命保険証券診断士®の資格はどうやって取得するのですか?

生命保険証券診断士取得セミナー(全12時間)を受講し、セミナー終了後に資格が取得できます。

受講料などはいくらかかるのでしょうか?

300,000万円(資格取得・セミナーA~D・初年度月会費(月1000円)・スターターキット代含む)


詳しくはこちら>>

1人だけでも資格取得セミナーは受けられるのでしょうか?

1人だけでもご応募は可能です。

応募人数が4名以上集まれば取得講習日程が決まります。ただし遠方からの応募が多数の場合、応募者の中間か、東京本部での開催となります。 

法人で会員になることはできますか?

できません。会員は個人のみとさせていただきます。

各種費用を法人口座から引去り可能でしょうか?

可能です。

生命保険の販売資格を持っていないのですが、会員になれますか?

なれます。当協会を側面支援していただける方はアドバイザー会員という資格になります。

例:〇〇生命社員・〇〇生命管理職 等々


資格取得セミナー(全12時間)のみ受講していただきます。(有料)

セミナーは資格取得セミナーだけなのでしょうか?

資格取得セミナー、ランクアップセミナーA・B・C・Dを受講し終わった方にも、各種セミナーを用意してあります。

この資格を取ることでどんなメリットがありますか?

【保険屋さん】としてではなく、【証券診断士】として面談することにより、お客様に営業する立場が、お客様から相談依頼を受ける立場に変わります。
また、セミナーでは【会話の技術】についても習得することができます。

  • 自分の言いたいことを正しく相手に伝える話し方
  • 相手に本音を言ってもらえるような質問の仕方
  • 一方的な説明にならないキャッチボールのやり方
1 2 »

- ShoppingCart -