ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

phone 03-6802-7562

受付時間 平日 9:00~17:00 (土日祝休)

認定講師

竹内 康雄

竹内康雄_顔写真

竹内 康雄

日本LCQS生命保険証券診断士協会 代表理事
(株)スリーエーライフジャパン 代表取締役

一人ひとりの目的にあった保険をプランニングすることをモットーとし、証券診断士協会を設立後、全国で「証券診断士取得講習会」を実施。
2014年3月現在、会員数約300名に及ぶ。証券診断士の会員になった方から会員証と名刺の活用で、アプローチが大変楽になり、契約に結び付くと好評を博している。
セミナーの対象は、生保代理店・損保代理店・生損保社員にも及ぶ。受講者間では、「セミナー参加費が100倍以上になる」「年収が倍になった」と喜ばれている。
メットライフではドル商品の販売話法に定評があり、多くの代理店の方より感謝の声を頂いている。

過去のセミナー(抜粋)

メットライフ実績

池谷 和則

池谷和則_顔写真

池谷 和則

日本LCQS生命保険証券診断士協会 認定講師
(有)ビッグアイ 専務

略歴

平成13年4月
大学卒業後、東京海上火災(当時名称)に研修生として入社。

平成14年4月
1年で切り上げ卒業し、父親の経営する自動車保険中心の保険代理店に入社。
親子二代、損保・生保取り扱いの代理店として活動。

平成26年3月
損保マーケットへの生保販売が一巡し、売り上げに伸び悩んでいた頃、所属保険会社で開催された証券診断士取得講習へ参加。今まで自分が行ってきた生保販売手法が大きく間違っていたことに、ショックを受ける。
今までの販売手法を全て捨て、講習で習得した「お客様が喜ぶ、お客様のための証券診断」「お客様が100%満足する設計・提案」を実践し始め、生保の売り上げが急増する。
協会の活動に惹かれ、静岡支部長に。

平成27年8月
協会が新たに開講した「講師養成セミナー」に一期生として参加。

平成28年2月
「講師養成セミナー」を第1号卒業。講師認定を受ける。
保険代理店として活動しながら、協会認定講師としても全国で活動中。