セミナー紹介:資格取得セミナー(バージョンL500シリーズ)概要

概要

 目的

「お客様が自分の生命保険の内容を心から理解すること」を目的とした当協会独自の証券診断手法を身につけるとともに、当協会が認定する生命保険証券診断士®資格を取得

日程

12時間(6時間×2日間)

受講料

30,000円 ※資格取得には別途入会金10,000円、年会費12,000円が必要です。

 

詳細

証券診断

ほとんどのお客様は、自分の生命保険の内容がよく分かっておらず、それを分かりやすく教えてくれる人を求めています。
しかし、世間一般で行われている証券診断の多くが、「保険販売員による一方的な内容説明」であり、お客様が正しく理解できないままです。

当協会独自の証券診断手法では、お客様自らが保険証券を読み解き、自ら理解し、自らその保険の正否について判断できるようになっています。

売り手から一方的に押し付けられた「この保険は自分に合っていない」
お客様自らが読み解き導き出した 「この保険は自分に合っていない」

どちらが次回 修正案を真剣に聞きたいと思うでしょうか。

 

アプローチ

この講習で習得できる証券診断手法は必ずお客様に喜んでもらえます。

しかし、それを上手に伝えることができなければ、生命保険の売り込みと誤解されてしまい、資格を充分に活かすことができません。

この講習では「インタビュー式アプローチ」という画期的なアプローチ手法を習得することができます。この手法を身につけることで、お客様から自発的に「証券診断をお願いします。」と依頼されるようになります。

 

過去に資格取得講習を受講されたみなさまへ

2019年6月、資格取得講習は「L500シリーズ」へ大幅リニューアルを行いました。
講習内容を大幅に見直し、より理解しやすく、より技術を習得しやすく進化しています。
また、レジュメやツール類も充実させ、受講後の復習も大変しやすくなりました。
再受講いただくことで、新たな発見と更なるレベルアップをお約束します。

現会員様の再受講費:5,000円(会員優待価格)

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。