セミナー紹介:ランクアップセミナーD概要

概要

目 的

外貨建生命保険の特性と魅力を、全てのお客様に確実に理解して頂くための手法習得。

受講要件

以下①②両方を満たす方

①ランクアップA または 資格取得講習L500シリーズ 受講済み

②ランクアップB 受講済み

日 程

14時間(7時間×2日間)

受講料

15,000円

 

詳細

円建商品がどれも低利率な昨今、外貨建商品はお客様にとって大きなメリットがあります。お客様満足を実現するためにも、【外貨建商品を分かりやすくお伝えすること】は保険販売員の責務とも言えます。

しかし、多くの生命保険販売員が外貨建生命保険を大変苦手としており、お客様に積極的にご案内できていません。
最もありがちなのが、入口の段階で「日本は不景気」「アメリカは金利が高い」「日本は輸入に頼っている」「インフレ対策」「通貨分散」「基軸通貨」「為替リスク」 などの話を一生懸命してしまい、結果うさんくさがられ警戒されてしまうパターンです。
実はこれらはお客様が外貨建保険を理解するためになんら必要な話ではありません。

 

お客様に伝わるべきことは一つ。

その外貨建保険が「自分にとって、何と比べて、どうメリットがあるのか」をお客様自身が理解できればそれでよいのです。

それを理解して頂くためには、いくつかの事前準備と、いくつかの追加工程が必要です。

この講習ではそれらを一から十まで丁寧に学んで頂けます。

 

 

受講者からは、「外貨建保険しか売れなくなりました。しかも必ず高単価で契約して頂けるのです!」というお声を多数頂いてきました。
伝え方一つで世界は変わります。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。