日本LCQS協会会員メルマガ(2013年10月16日)

こんにちは、日本LCQS協会本部事務局です。

 

このメールは日本LCQS協会に会員登録された方にお届けしております。

 

現在、全国各地で「日本LCQS協会認定証券診断士・資格取得講習会」が開催されています。

9月~12月まで名古屋において講習会が予定されており、早く名刺を手にして証券診断をしたいと沸き立っております。

大阪においても9月にオープンセミナーを開催し、損害保険代理店主・各80名が参加し、今まで損保顧客に対して生保販売が出来ずに悩んでいた方々が早く証券診断を行い、生保販売に役立てたいと盛り上がっており、
損害保険会社の社員も大阪支店、北大阪支店、南大阪支店、奈良支店から30名が参加し、11月に大阪において取得講習会を開催いたします。

その噂を聞きつけ、滋賀支店と神戸支店では独自にオープンセミナーの開催を希望しております。

また、沖縄と北海道でも資格取得講習会を開催することとなり、全国にLCQS協会の輪が広がりつつあります。

 

講習会に参加し、LCQS協会の会員となった方々が名刺を使ったアプローチをして、契約に繋がっている例が多くあがっております。

LCQS協会の名刺を使ってアプローチをされた方の成功事例を掲載します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私のお客様で20数年にわたり損害保険(自動車・火災・傷害等)を全てご契約してくれた法人のお客様は、

今まで生命保険の話はしても全く話にならず、こちらから生命保険のことを話すことを躊躇うほどのお客様でした。

しかし名刺等が出来ましたので、一度このお客様に使ってみようと思い、会員証、証券診断士のロゴ、名刺の裏面の言葉等、全てを使った話したところ、

お客様が大変興味をもってくれ、証券診断士の資格をもった方になら是非見て頂きたいと証券が回収でき、証券診断をして、一時払い系で800万円の保険料、その他の契約を頂けることが出来ました。

名刺、会員証の効果は絶大ですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2年以上前から面識の有る同年代の女性です。

『ウチは保険料沢山払っているけど、将来お金が戻ってくるガン保険が大きいので、頑張って払っている。』と話しており、何度かアプローチしましたが、既加入の代理店に義理が有るようで、なかなか詳細を聞くことが出来ませんでした。

8月初旬にお会いした際に、今一度、LCQSの名刺を見せながら、「生命保険証券診断士」の意義を説明し、証券診断を薦めました。

するとお盆前にご自宅を訪問し、全ての保険証券を拝見することが出来ました!

奥様が仰っていたガン保険は、保険料払済後に解約返戻金が生まれるものの、解約しなければお金は戻ってこないもので、保険証券と設計書をもとに奥様に説明すると、

「えっ、そうなの? お金は戻ってきて、その後の保障は続くものだと思っていた!」と驚かれていました。

その場で、既加入の代理店担当者に電話をされ、事実を確認され、奥様は落胆された一方で、『井上さんのお陰で、早く分かって良かった!』と仰っていただきました。

貯蓄性の高い他の保険は残すこととし、見直し対象となる保険(ガン保険、医療保険、貯蓄性の低い終身保険)は、月額保険料が約5万円です。

見直し案をお持ちし、打合せをする予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このようにLCQS協会の名刺でアプローチをして、契約に繋がっている事例が多く報告されています。

是非、アプローチにご活用ください!

 

取得講習会は2回目でも参加希望の方がいらっしゃいましたら半額の1万5千円で参加できます。

1度参加しただけでは証券診断の技術を掴みきれないという方は参加を募集しております。

講習会の日程はLCQS協会のホームページの新着情報にその都度、掲載しておりますので、ご確認ください。

【LCQS協会ホームページ】 http://www.lcqs.org/

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※このメールは日本LCQS協会会員の方のみに送信させていただいております。

今後この情報配信が不要な場合は、件名に「配信停止希望」とご記入いただき、

このままご返信ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

*******************

日本LCQS協会本部事務局
〒120-0012
東京都足立区青井3-5-26-714
TEL:03-5888-7633 FAX:03-5888-7634
URL:http://www.lcqs.org/

*******************

コメントは受け付けていません。