入会案内

入会案内

 入会にあたって

本会は、東京都内に事業所を有する保険証券診断士の団体です。会員の発展に向けて、下記のようなさまざまな入会の特典を設けております。ぜひ入会をご検討ください。また疑問点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

入会すると保険証券診断士の資格が与えられ、普段の業務で保険診断士の資格も名乗ることができます。(資格証明書となる会員カードと認定証もお渡しします。)

 

入会方法

1.受講者5名~15名による、協会認定講師の証券診断士取得セミナー教室(12時間)を受講していただきます。

2.講習を受講しての資格取得試験を受験していただきます。(再試験あり)

3.合格後、会員申込書と振込用紙をご提出ください。

4.証券診断士の会員証・資格認定証の発行、名刺用ロゴの配布をいたします。

 

講習受講料 3万円
※法人で4名以上受講される場合、入会金割引の特典があります。

【講習にあたっての注意点】

●個人での受講は原則できません。個人で受講希望の方は、首都圏・岐阜の場合は5名以上、その他の地域においては原則10名以上の受講者を集めていただく必要があります。
(派遣講師の旅費・交通費・会場費等の諸経費が個人負担では多額になるためです。)

●証券診断士の内容をくわしく聞いてみたいと思われる方が10名以上集まり、かつ会場・会議室をご用意いただければ、講師を会場に派遣いたします。
(オープンセミナー/約2時間 費用相談可)

 

 

会員種別

会員資格 会費
会員 保険販売員の資格を持つ者 入会金 1万円
年会費 1万2千円
アドバイザー会員 販売資格を持たずLCQS協会を側面支援してくれる方  無料

お申し込みについて

下記のリンクから入会申込書を印刷し、FAXもしくは郵送でお申し込みください。

入会手続き 入会申込書
会員 入会申込書を印刷し、FAXもしくは郵送 application
アドバイザー会員 入会申込書を印刷し、FAXもしくは郵送 application_o
会員情報変更用紙 変更用紙を印刷し、FAXもしくは郵送 会員情報変更用紙をダウンロード>>

入会のメリット

  1. 当協会の会員となることで、証券診断士の資格を使うことが出来ます。
  2. 生命保険証券診断士の資格を持つことにより、営業力、お客様からの信頼が向上し、信用力が高まります。
  3. 証券診断士や、他業務に必要なスキルと知識を向上させる講習会に、定期的に参加出来ます。
  4. 毎月1回配信するメールマガジンを通して、保険業界の動向について最新の知識を得ることが出来ます。
  5. 協会に保険証券診断の相談があった際に、お客様を紹介することが出来ます。
  6. 協会ホームページにバナー広告類を掲載することが出来ます。
  7. 会員紹介ページに自己プロフィールを掲載することができます。(月額3千円)

会員紹介ページ掲載募集についてはこちら>>>

 

入会のご案内書類

入会お手続きにあたっての振り込み先口座などの必要な情報を記載したPDFファイルを
ご用意しました。

TOPに戻る